

社畜システムによりニヒリズムに満ちた日本、しかし外に出ても平和はない、やはりこの世界は

好き


結論から言うとブログはもう更新しないことにする。
もともとはメイプルのゲームブログだったのだが、メイプルももうしなくなり
だらだらと自分の生存報告をするだけになっていた。

ふつうの日記でいいじゃん。PSO2のブログでいいじゃん。
そういう考え方もあるが、やはりメイプルと一緒に作ってきたブログなので
メイプルをしないのに続けるのはなんだかすごく違和感を感じる。

だからもう更新はしません。
もし、たま~~におれのブログ見てたよって人いたらもう更新しないので、もう見なくても大丈夫ですよ。



最後に、色々と現在の状況を伝えておこうと思う。

まずはゲームの話

メイプル→べるに手伝ってもらって170Lvまではあげることができた。最後にギルクエができたのはすごく嬉しかった。
AVA→数時間前に、爆破RP1302になり、無事シルバーランクになった。1400くらいはいきたいな。
    2日に1回2時間くらいのペースでやろうかな。
PSO2→チームも過疎気味で前よりはしなくなったけど、ふつうに続けてる。やめる予定もない。

現実(つらい)の話

結局、美大はやめて、大阪の3年制のアニメーション専門学校に行くことにした。
理由としては、
・4年生の私立より専門学校のほうが授業料等安いということに気づいた。
・前みた卒業制作に惚れてあの大学を目指したが、最近は良いなと思う作品が全然無い。
・吉浦康裕や新海誠のようなTV局からやや独立した、自主制作のようなものを考えていたが、
 それがあまりにも非現実的すぎると気づいた。
  →アニメ制作会社に就職するなら専門卒でも大卒でも変わらないらしい。
・単純に美大に受かるか分からない。


こんな感じ。専門へ行くのが正直正しい選択だったかは分からない。おそらく一生分からない。
大学行っていたほうがよかったこともあるだろうが、こっちだから出来たということもあるはず。
自分の選択を信じてがんばってみようと思います。ていうかもう、がんばってます。
というのも、
なんだかんだでほとんど描いてこなかった絵でしたが、トレース台も買って、最近は1日1枚描いてます。
本当は3枚は描かなくちゃいけないんですが、最初のほうだし、多少はね?

とかいいつつ2週間ほど経ち、5日分くらい溜まってます。うーんつらい。


あ、あと髪染めました。元が黒だからあんまり変わらなかったけどね。

そういえば、地味にブログ見てたって人で俺にコンタクトとる方法ない人いない、よね?いたら
meipuruannzu@yahoo.co.jp←ここにめーるどーぞ。


もしまたブログをはじめるとしたら、PSO2ブログかお絵かきブログだと思います。
まぁやらないとおもうけどねぇ。

もともと始めた理由に(記憶が正しければ小6の時)ブログがネットで流行っていたからというものがある。
しかしツイッター等のSNSの登場とともにブログというものは減ってきた(あくまで予想)
いまさらブログというのもなんだか面白くないのだ。

じゃあツイッターしなよという話だが、正直使い方が分からない。正確には暗黙のルール的なやつが分からない。
調べるのもめんどい。そんな感じ。ゆうめいじん(笑)になったらやろうかな


じゃ、ねます。

今まで考え方がすっごいブレブレでしたが、今は将来アニメ監督になるためにがんばってます

ではまたいつかお会いしましょう。

↑ここまで独り言

↓ここから君へのメッセージ

はよ寝ろ

EP3のFiの考察してみた

ごきげんよう

久しぶり。

死んではない。


■PSO2

EP3が来ました。
これやばい、色々やばいです。
盛りだくさんすぎてここ数日はずっとPSO2三昧でした。

ということで言いたいことはたくさんあるが・・・とりあえずFiについて話をしよう。
すごく迷ったスキル振り。たぶん全職の中で一番迷うんじゃないかな。

自分なりに考えてみたので、聞かれてないけど教えたいと思います。

ちなみに自分はこんな風にしました。
Fiスキル振り(別サイトに飛びます)



 ポイント1: 「リミットブレイクを自分にとってどんなスキルと捉えるか」

この話題のリミットブレイク、どうやら状態異常扱いのようなので、クレイジー系が乗るようです。
SP5でクレイジービートの打撃+200はすごく良いのですが、クレイジーハートもなかなかいい。
MAXで、通常数発でBHSが撃てます。
それをふまえた上でのリミットブレイクと考えるといいでしょう

そういうわけで、デッドラインスレイヤーとハーフラインスレイヤーを合わせるとなかなかの強さになります。

で す が。

HP25%というと雑魚が横から飛んでくるのはもちろん、侵食核でさえ耐えれるか怪しいので
 1.常時リミブレのプロFiマン
 2.ここぞという時にのみ使う臨機応変Fiマン
 3.リミブレは使わないという安定重視Fiマン
に分かれると思います。

自分がどれに分類されるかを考えてみよう。ちなみに自分は2番です。



 ポイント2:「ワイズを切るかどうか」

はい。今まではブレイブとワイズはとりあえずMAXが当たり前と思ってる人もいたかもしれないですが
EP3以降これも選択肢にはいってくるんです。まぁクリスト実装でもともとワイズは控えめでしたけどね。

敵は基本的にこちらを向いているわけですから、ほとんどブレイブでいいわけです。
ですから、SPがカツカツの今、最大ダメージにつながらないワイズを切るという人も多いはず。

龍族のボスの尻尾とかは、ちょっとつらくなるかもしれませんが
実際に試した感じ、部位破壊するだけなら苦にはならないです。
最悪、ロックオンからのブレイブ位置でメテオなりカイザーなりすればいいのです。


大きなポイントはこの2つですがテックアーツにクリスト、打撃アップやPPスレイヤーなど他にも悩む要素は多いです。
それはもう自分のプレイスタイルに合わせるしかないですね。最適解は無い・・・はず。


では( ´Д`)ノ~



■おまけのSS

 謎の奇跡(売り上げ金額)
pso20140831_144955_000.jpg


 バウンサーしかいねえ!
pso20140828_225431_002.jpg

かきのこしておこうとかそういう

数週間前だけど、高校卒業した。
高校生活。
青春謳歌してたかっていうと残念ながらそうでもないが
俺の目標はクリアしたはず。

「機会があれば、それを切り捨てないで皆について行こう」
そんなことを目標に掲げたのは俺が高1のとき。恩田陸の夜のピクニックを読んだのがきっかけだった。
それまでは「あーめんどくさい、早く大人になりたいわ」とか思ってた。
今振り返ってみると、その目標はとりあえずは達成できたんじゃないかなと思う。
ようは、受身な性格なら受身なりにちゃんと人の思いを受け取ろうってこと。
そして機会を見つけたら見て見ぬ振りをするのではなく、流れにちゃんと乗っかる。

ところがどうだろう。世の中はそう甘くない。待っているだけでは機会なんてめったにこない。
機会は自分で作ってなんぼなのである。
あー面倒臭い。この世界って、ほんと、めんどくさい。
まあ、でもそれなりに楽しかったですよ3年間。それはわりと本当のことです。

とりあえずこれが卒業しての率直な感想。
自分の日記帳に書いてろよって内容だけどここが俺の日記帳なので。こっちのほうが早く書けるので。

pso2の記事は明日かくよ

(´∀`*)ノシ

まぁいろいろあったわけだが

■キーボード
奮発してleopoldのキーボードを買ったわけだが、
ぶっ壊れた。
届いた次の日に壊れた。
おいおいおい・・・嘘だろ・・・
ってかこれ初期不良になるから交換出来るよねこれ?

ってことで状況を出来る限り詳しく書いてお問い合わせメールを送った。
こんだけ詳しく書いたからスルーされることはまずないと思いながらメールを送った。
そして5日たった。メール、返ってこない。
終わりました。人生詰みました。俺の7000円は1日キーボードを触るためだけに消えました。

しかしふと思いました。そういえばお問い合わせメールをヤフーメールで送っちゃったぞ・・・
まぁこのご時勢にフリーメールを迷惑メールと勘違いして消しちゃうなんてサポート対応としてまずいでしょうと思いながら
プロパイダのメールでもう1回送ってみた。
見事に返事来た。
誤字あった。
まぁそれはいい。
メールによると交換してくれるそうなので、キーボードを相手に送りつけた。
そして今日、無事新しいのが届きました。
うん、まぁ、終わりよければすべて良しとはこのことでしょう。
ですので別にleopold(アーキサイト)の評価が下がったなんてことはありませんよ?
ネットの評判もたいして悪いのは聞かないからね。(でないと買わないよ)

ほ、本当ですよ・・・?



■PSO2
Fiオンリーの防衛にいってまいりました。
まさか過疎な6鯖でやってくれるとは・・・。ほんと、6鯖でよかった・・・。
ちなみに結果は見事3週成功。Sランクは取れませんでしたが、楽しかったです。
でも自分はあまり貢献できてなかったかもなあ。PSはもちろん、武器やら強化やら見直さないといけんなあ。
ということで、春のアプデで武器新調したいです。

個人的に、wave4で皆がゴキブリ走法してるところにツボッた。
せっかくのFi集会なのにSSが無いのはつまりそういうことですごめんなさい。(そのうち動画がうpされるはず)


では(´∀`*)ノシ


予想だけど、キーボードが壊れた原因は、輸送業者か販売業者が取り扱いを誤ったんじゃないかと思う。

時雨ちゃんfigmaぱーと1

無事棚卸しのバイトも終わったということで、figma改造計画(初)開始

もしかしたら公式で白露型のfigmaがくるかもしれないと思ったんだけど、新作発表はむっちゃん達だった。
そーゆーわけで、なら自分で作るわってことで
他の白露型の子達とも迷ったんだけど、やっぱり一つ造るとなると時雨かなぁということで時雨を作っていきます。


■元になるfigma探し
今回のポイントとしては、
・セーラー服である(角襟でスカーフだとなお良い)
・顔に大きな特徴性が無い
・間接を塗る必要が無い
・肉体の造形をやり直す必要がない(面倒なので)
といったところでしょうか
といっても、figmaは流通の規模が狭く、下手すると中古で8千円だったりもするし、
売ってる物で探さなければならない。

と思ってたけどいいの見つけた。
それは、「新垣あやせ」

RIMG3745.jpg

一目見ただけで、どこをどう改造すればいいかが分かりやすい、ピッタリのfigmaです。



■今後の予定
とりあえず、すごーく雑ですけど塗り絵をしてみた。


しぐれfigma

うーん?どうなんでしょう。
こんなもんっちゃこんなもんですかね。
画像は目も塗ってますけど、実際はどうするか微妙です・・・。
ソックスなんかもピッタリです。制服に関してはパテでちょっと付け足すだけで済みそうです。
問題は髪。とくに三つ編み部分。
パテで造っちゃうとたぶん顔が動かなくなっちゃいます。
それはすごーーく問題です。

なかには飾るだけでいいじゃんと思う人もいるかもしれません。
しかし私は、スケールフィギュアもねんどろいども興味ない。ストラップとかのグッズも興味ない。
だけどfigmaは好き。そんな人ですから、動かないものなんてもはや価値が見出せない。
もともと買うキッカケとなったコマ撮りも出来なくなっちゃいますからね。

話が逸れました。
えっと、この三つ編みなんですが、一応予定としては
パテで形造り→シリコンで型をとる→軟質素材流し込んで後は塗装
とするつもり。

不安なのはこのシリコン型。パテ盛って削るだけならある程度がんばれそうだけど・・・
いかんせんネットで調べてもあまり情報が無いというね。

とりあえずはパテ盛りで制服のほうを作ってみようと思います。
ここで難しい、これ無理だ、と思ったらそのままフェードアウトします。
髪作って余裕があれば艦装も作りたいと思います。
最後まで続けれるといいですねぇ。


でわ(´∀`*)ノシ

中古なんてやっぱ買うもんじゃない・・・今回はサーフェイサー吹くしいいけど、やっぱ汚ぇ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

haruki

Author:haruki
なんだかんだでゲームばっかしてる。
絵を描くのが好きだが描く量は少ない。

MapleStory:杏鯖で冒険家の弓。
      (149Lvで停止)
AVA:M14EBRしか使わない。
  (もうすぐ少尉で停止)
BF3:C4しか使わない。
  (BF4は予定なし)
PSO2:床ペロの達人。
   Fi楽しい。ship6で活動中。
Dayz:スタンドアローン待ち

最近のコメント
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking
なんとなく始めてみた
なんとなく押してね

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
まどかマギカオンライン

&

公認ブロガー限定ブログパーツ
23:55~24:00に見ると・・・?
クリックすると公式サイトに飛びます。

最近の記事
